News

2016/5/18

この日、平成28年度委員長会議と正副会長専務理事会議が行われました。

委員長会議はまちの活性化委員会 梨木委員長のお店、ラスティーズセカンドで行われ、今年度の6名の委員長が顔を揃えました。
昨年度から始まった、委員長会議では、委員会同士の横の繋がりを強化し、事業連携を円滑に行うための会議です。
あと、委員長ならではの悩みや苦労を共有したり(笑)

今回は10月に行われる燕三条工場の祭典との連携を主に話合いました。
マーケティング委員会では、ジャパンエキスポ2016出展事業で燕三条をPRし、フランスから10月に行われる燕三条工場の祭典への誘客を狙い。
まちの活性化委員会では、バーベキューフェスティバルを燕三条工場の祭典期間中に開催し、ものづくり以外の燕三条の素晴らしさを県内外のお客様へPRしようと考えています。
今年の10月は燕三条全体がお祭りになるかもしれません。ワクワクしますね。

 

またこの日、料亭 二洲楼にて、正副会長専務理事会議が行われ、青年部会長、副会長、専務理事が一同に集まり、大事な会議をしていたそうです。
私は正副会長専務理事会議には出席したことのがないので、内容はよくわかりません(笑)
その後、ラスティーズセカンドで一緒になり、ニヤニヤ笑って、どんな会議内容だったか教えてくれませんでした(笑)
今年度始まって、まだ2か月ですが、既に正副会長専務理事の皆さんは貫禄あるなぁと思いました。

518.1

 

(記事:総務広報委員会 結城)