Loading

KAJI RANGER

燕三条戦隊カジレンジャー

2004年に発生した三条市の水害。この復興のシンボルとして当時の三条YEGは職人戦隊カジレンジャーという5人のご当地ヒーローを誕生させました。
彼等は当時行われていた復興イベントへの出演を通して地域を元気にしていました。無事に復興を遂げた三条市には彼等の姿はもうありませんでした。
2016年に熊本地震が発生し、復興のシンボルだった5人の職人戦隊カジレンジャーの意思を継ぎ、誕生したのが燕三条戦隊カジレンジャーの2人組ヒーローです。
三条市は水害の時に全国の皆さまから暖かいご支援を頂きました。それを少しでも全国の皆さまにお返しするため、彼等は今日も燕三条の平和を守っています。

鍛冶屋の炎 カジレッド

カジレッドは正義感が強く悪を許さない熱血男。三条市出身。
目立ちたがり屋で仕切りたがり屋のリーダータイプ。曲がった事が大嫌いで包丁の様な真っ直ぐな性格。胸に刻まれた「S」の字は三条を表している。

磨きの心 カジブルー

カジブルーはいつも冷静沈着で頭の回転が早いクールガイ。燕市出身。
穏やかな性格でいつも周りの人を安心させてくれる。趣味はTwitterでITにも強い頭脳派。
胸に刻まれた「T」の字は燕を表している。

燕三条戦隊カジレンジャーは復興をテーマにしたヒーローショーで呼んで頂ける方を募集しています。お問い合わせは0256-32-1311(青年部事務局宛)まで。

燕三条戦隊カジレンジャーの活動

カジレンジャーショー

平和な街に突如現れた大地震ダイナソー。グラグラハンマーを使って次々に地震をおこしていく怪人に為す術もない人々。そんな時、みんなを助けるために立ち上がった2人のヒーローが現れた!彼等は怪人 大地震ダイナソーを倒して平和を守ることが出来るのか!?

災害復興カジレンジャー募金

水害、地震とこの地域は数多くの自然災害が起こり、その都度復興を遂げてきました。その際に全国の皆様から多大な支援を頂いたことは決して忘れません。そのご恩をお返しするため、全国で災害が起きた時にはカジレンジャー募金を発動してご支援させて頂きます!

カジブルーのつぶやき

カジブルーの趣味はTwitter。燕三条のあれこれや、三条YEGの活動報告、カジレッドへのぼやき、鯉のことなどをかなり自由につぶやいています。みなさんからフォロー頂けるとカジブルーはとても喜びます。あ、言い忘れていましたがカジブルーはなぜか鯉が好きです 笑

PAGE TOP