Loading

BLOG

日本観光展inカンボジア(渡航編)

ここ数年三条YEGとしてインバウンド需要拡大目的での海外で展示会を行っています。今年度もいろいろと検討していましてなんと東南アジアを攻めてみようかと調べていました。イオンモールさん経由で調べていたところ「イオンモールカンボジア」に行きつき、そこからとんとん拍子に在カンボジア日本大使館さんと繋がり、JNTO(日本観光局)さんが主催でイオンモールカンボジアで行っている「日本観光展」に出展することが決まりました!

ということで、行ってきましたカンボジア!!総勢13名。2泊5日・・。2日半の滞在のうち丸二日はイオンモールで展示会、もちろんアンコールワットも観光できないという日程の中^^;行ってきました!

カンボジアはほんとこれからの国!って感じでした。出生率がめちゃくちゃ高くて、なんと国の平均年齢が26歳!若い国ですね。ただ貧富の差がすごくてイオンモールで買い物できる人はほんの富裕層。平均月収が2万円。でも毎年最低賃金がどんどん上がってきているそうです。日本への渡航客も2年前の1万人から今では倍以上に増え今後もどんどん増えていくとのことです。

半日軽く観光しましたが、つかの間でしたが現地の歴史にも触れることができ、やはり行かないよりは行ったほうがいいですし、何事も体験だなと感じました。

 

県央地域9青年団体交流会

日本観光展inカンボジア(出展編)

関連記事

  1. カジレンジャーショー in 嵐南祭

    2019.09.30
  2. 日本観光展inカンボジア(出展編)

    2019.12.09
  3. カジレンジャー、三条マルシェへ!

    2019.10.16
  4. 会員拡大用チラシ折込み

    2019.08.07
  5. 事業企画ー承認ー実行

    2019.06.05
  6. 今年度第二弾!カジレンジャー出動!

    2019.08.17
PAGE TOP